忍者ブログ
内藤誼人 脳内心理記憶術
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 





現在、ネット上や書店では様々な記憶力トレーニング教材が販売されています。

記憶力トレーニングは、反復すればする程記憶力がつきます。

貴方は、ちょっとした空き時間、通勤時間等時間を効率的に使おうと考えて、空き時間を使ったり、
電車に乗車している時間を使ったりしたことが御座いませんか?

しかし、電車に乗車している時におこなう際には最善の注意を払っておこなって下さいね。
何故かというと、電車内は人の声や、視界等心理的な面に影響を与える要因が多いからです。

貴方も、集中出来ないと感じたことは御座いませんか?

様々な試みや、トレーニングを含め、全て効率性の悪いものになってしまいます。

ここで少し、一緒に電車内で集中して記憶や勉強をする方法を考えてみましょう。

方法として幾つかあります。
(1)音楽を聴く
(2)耳栓をする
(3)立っておこなう
電車の中でおこなう場合、やはり注意散漫に成り易いので、集中出来る環境を作り、
心理を誘導する事をオススメします。

一つ目の音楽を聴くというのは、自分自身集中出来る音楽を決め聴きながらリラックスしておこなうという方法です。殆どの場合、クラシック等歌の入っていない音楽を聴くのがよいと思います。

この方法はよくおこなっている方がいると思います。

二つ目の耳栓をするのは細かな音を遮断する為です。
耳栓をしたことのある方は感じたことがあると思いますが、小さな音が聞こえ無くなると
集中力も増します。

しかし、回りで大きな声を出す人がいる場合、(1)の音楽を聴く方法をとったほうがよいと思います。

次に三つ目ですが、これは電車に乗っていて、目の前の視界が気になったことは御座いませんか?

この視界にも気をつける必要があります。

眼に映ったものは、脳で何らかの考えを起こし、心理が作用されますので力が分散されます。

方法としては車両の隅の窓の方に向かって立ち、(1)か(2)の方法を取るようにした方がいいと思います。

以上は電車に乗車している時間を有効に使って、最大限に効率性を上げる方法を一緒に考えましたが、
空き時間を使う場合でも同様です。

いかがに自分自身の心理を誘導するかによって成果は変わってきます。

今まで、記憶方法や勉強方法は心理的な側面にフォーカスしたことがなかったかもしれませんし、
少しなら知っているという方もいるかもしれません。

しかし、貴方にとって正しい、適した心理状態を発見し、習慣化する事はこの先の人生を大きく左右する程
大切なことなのです。

記憶や勉強をするのに何も1人でやることは御座いません。他人を使い最大限に使う
意外な方法を教えます。
貴方は、周りを見回し、誰かの手を掴みだすことでしょう。

アニメ「ヤッターマン」で全国的に広まった言葉ですが、言葉の意味はお調子ものの行動のことを言っています。それと同じ効果を自分自身に与えるのが、記憶力を上げたり、勉強効率を上げるのに最も効果的なのです。

貴方もお調子者になる事が大切なんだと言う事を理解するでしょう。


ただ、単に声を出せばいいものでは御座いません。どのように声を出すのが効果的なのかを
教えます。

しかし、覚える単語や文章を声を出すと言う事では無いと言う事を付け加えて
おきます。

□陶芸教室が自宅に! 初心者のための、本格陶芸講座(DVD付) ☆中国語☆わずか50個の動詞で話せる中国語☆川原祥史によるメールサポート&商品代金全額キャッシュバック特典付き! スコット先生の発音大学DVD3枚組みと7シークレットのテキストのセット 女性のためのペーパードライバー克服講座 劇的にお子様の成績を上げる究極の育成法!効率化された自学自習こそが成績を急上昇させる!武田塾秘伝!逆転教育法!! 宅建試験にわずか60日で合格する“山田式勉強法” テレビ朝日系コンテスト「全国1位」アナウンサーが明かす「トーク&セミナーの達人」講座DVD 宅建最短合格音声講座2011


疲れが出たり、どうしてもやる気が出ない時は、ある2つのことをすると記憶力もアップし、勉強効率も上がります。

この方法を知れば貴方は、引越しを考えるか、ホームセンターに走ることでしょう。


「我輩の辞書に不可能という言葉はない」この言葉は、フランス皇帝のナポレオンボナパルトという人の余りにも有名な言葉ですが、今の世界は人間の思考が創りだした産物です。

記憶力アップや、勉強も同じことが言えます。不可能を可能に変えてしまうとっておきの方法を知った貴方は、催眠術師になるかもしれません。


多くの方が悩む、「記憶したのにもう忘れている」という悩み。
記憶したことを定着させる方法を幾つか教えます。

貴方にあった方法が必ず見つかります。


人の心理とは様々な環境で変化します。しかし、これは良いと思うことでも記憶力アップに繋がるとは限りません。

記憶力をアップさせる楽しい方法を教えます。
きっと貴方はこんなことで記憶力がアップするのだろうかと疑問を持つことでしょう。
しかし全てはデータに基づいた事実なのです。


芸人?と思ったのはないでしょうか?芸人さんの記憶力をことを言っているのでは御座いません。

この方法は他人の前では決しておこなわないで下さい。
変質者扱いされるかもしれません。


記憶方法にイメージというのは良く使われます。
しかし、貴方は自分にとって最も適したイメージ構築法というのを理解していますか?

貴方の独自の方法を見つけてさらなる記憶力アップに繋げて下さい。


人間は眠ることによって、覚えた記憶が脳の中に定着するという性質があります。
ではいったい、いつ寝ればいいのか?
寝るタイミングも記憶力アップに大きく左右されます。


波とはやる気になっているときという意味です。
このやる気の波と心理を上手く活用する事で勉強効率はアップします。

貴方が、もし男性で彼女がいないなら、又は女性で彼氏がいないのであれば早く探して下さい。


集中ばかりしていては、疲れるばかりです。集中しながら心理をある状態に持っていくことにより勉強効率は上がります。

しかし、間違っても寝てしまわないように気をつけて下さい。


貴方も必ず復習をおこなっていると思います。その復習には記憶したことを定着させる
タイミングというのが存在するのです。

正しい復習方法を知れば貴方の記憶の定着率が上がり、同時に勉強効率も上がる
ことでしょう。


こねくり回せば回す程記憶力をアップさせ、更には定着力もアップさせる方法を教えます。

こねくり回しすぎて複雑になってしまわないよう気をつけて下さい。


多用しすぎて勉強する時間がなくならないようにして下さい。
ただし、非常に効果的ですから必ず取り入れて下さい。


テレビを見ることで読書力もアップさせることが出来るんです。
ここでは、テレビを使って勉強効率等をアップさせる方法を教えます。

余分な情報はシャッタアウトしましょう。
 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック